メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1718 Ryokoさん 2020.3.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1718

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko 

【自分用です。オムライス(チキンライス210g)ポテトコロッケ、キャベツスープ通し、ウインナー。別で糠漬け。盛込み2分50秒。宜しくお願い致します。】

 

  

マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  よーーーーーく練習していますねぇ。お好きなんですねw 盛り付けも完璧です。 お手本になりますので画像を保護しておきます。

Ryoko 

うわぁ~嬉しいです。この場で何度も何度も、ご指導いただいたお陰です。今までで一番のプリっとひよこ色のオムライスにご機嫌でした。私も彼も、大好物です。

 

<マクロ美風より>

難しいオムライス弁当をこんなに上手に作れるようになって、お見事です!

この中のチキンライスが本当に美味しいので、つい、また作りたくなるのではないでしょうか?

そうやって美味しいお料理が増えて行くのは、とても幸せなことですね。

きっとお昼も幸せな時間だったことでしょう。

こちらの、ゆきちゃんのコメントのように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. 中川善博 より:

    オムライスの重心点(1番背が高い点)が、ここであって欲しいと言うところにちゃんとあります。それが1番の文句なしの理由です。

    • マクロ美風 より:

      中川さん、おはようございます。

      コメントをありがとうございます。
      皆さんが勉強になります。

  2. Ryoko より:

    美風さん、おはようございます。
    大好きなオムライスで、こちらに取り上げていただいた嬉しいです。

    習いたての頃は、悲惨なオムライスでしたし、
    作り終わるとキッチンも散らかり放題。
    練習することで、下手なりに、少しずつ美味しくなっていく事が嬉しくて、作り続けています。

    美風さんおっしゃる通り、中川さんのオムライスは、チキンライスが絶品で、
    一つ食べても飽きることなく、重くなく、ほんとに美味しいです。

    今はまだ、作る、盛り付ける、投稿する事に精一杯で、
    ゆきちゃんのように幸せ時間を堪能するまでに至っていませんが、
    こうして美味しいお料理を作れるようになっていく事が嬉しく楽しいです。

    そういうお料理がこれからもどんどん増えていく事ように、
    しっかり学び、練習していきたいです。

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、こんにちは。

      練習の様子が面白い(笑)
      そんなものですよね。
      でも、それをオープンに出来るところがRyokoちゃんの良いところです。
      良い格好をしないで今の自分を外に出せるのは、Ryokoちゃんに素直さがあるからです。
      素直な人はお料理が伸びます。
      さらなる上達を楽しみにしていますよ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ