メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1716 好さん 2020.3.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1716

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【家族用お弁当。いなり寿司(ガリ別)。盛込52秒。本日もお願い致します。】

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ました。 一箇所も慌てること無くよく染みるのを待てています。染みるのを待てて、冷めるのを待てて初めて出る美味しさがあるのです。

 

本日のお稲荷さんは、今まで1番染みる、冷める時間を待ちました…!さらに美味しいお稲荷さんを体験できて嬉しいです。家族の感想も楽しみです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

いやあ、何とも美味しそうなお稲荷さんが出来上がりましたね。

自己新記録のお稲荷さんにうっとりされたお昼だったことでしょう。

ご家族様のご感想をぜひ教えて下さい。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お忙しい中、お弁当を取り上げて記事にしてくださってありがとうございます。中川さんが大変な中、美風さん、麗可ちゃんの全力のスマートなサポートを見せて頂き感動し、また学びになりました。そして、いつも塾生を同じよう全力でサポートして下さっている事に感謝致します!
    そして…お弁当投稿も、糠漬けの注文も通常通りにと…とのツイートに驚き!、気持ちがさらに引き締まりました。

    稲荷寿司、両親は「口の中でシャリが今までで1番ほどけたよ」と言ってくれました。優しく作れて良かったです。お揚げさんも「味がよく染み渡りとても美味しかったよ」と。稲荷寿司が綺麗になくなっている事が、また私の自信の1つになりました。

    いつもいつも、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      >お弁当投稿も、糠漬けの注文も通常通りにと…とのツイートに驚き!、気持ちがさらに引き締まりました。

      どんな時にも全力でサポートしているむそう塾なので、今回もその姿勢は全員で守ろうと思いました。
      どのようにしたらそれが実現するかを考えて、限られた時間を有効に使うことに専念しました。

      稲荷寿司のご家族様の反応が素敵ですね。
      やっぱり!という感じです(^o^)
      これからも美味しい玄米のお稲荷さんで、ご家族様を喜ばせてあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ