メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1715 クリちゃん 2020.3.9

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1715

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん 

【玄米御飯230g、昆布佃煮、ひろうすトマト煮込、洋風出汁巻、キャべスープ通、盛込1:56。糠漬、椎茸スープ。お言葉に甘え投稿させて頂きます お願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! うまそうやねぇ。○と□、単色とカラフル。すてきな対比を盛り付けできています。  

クリちゃん 

今日は形で遊んでみました。お届けできないのが残念です。どんな時もご指導くださり有難うございます。

 

<マクロ美風より>

この度は、お気遣いをさせてしまってすみませんでした。

人はいつどんなことが起きるか本当にわからないものです。

陰陽バランスの良いお弁当ができましたね。

椎茸スープがついて、食後感もバッチリだったと思います。

守破離の世界を自由に遊べるようになると楽しいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん より:

    美風さん

    中川さんの体調が整わない中、二日間連続で受講させていただいた身としての申し訳なさがありつつも投稿させていただきました。

    作っている時も、盛り付けている時も、お弁当箱の蓋を開けた時も、食べている時も、食べ終わった後も、とても心みたされるお弁当でした。

    まだまだ、”守”から”破”へ移行できるにまでには至っていませんが、いつか”離”に到達できるよう精進してまいります!

    • マクロ美風 より:

      クリちゃん、こんばんは。

      素晴らしい満足感とともに、召し上がってくださってよかったです。
      そして、クリちゃんの向上心は本当に素晴らしいと思います。
      これからも多くの人の憧れでいてください。

      離への到達を楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ