メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1712 こまさん 2020.3.6

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1712

#musobento

 

<こまさんのお弁当>

こま 

【自分用です。プレミアムビーフ重(玄米ご飯192g、金柑蜜煮)、薩摩芋甘煮、菜の花辛子浸し、あらめビーフン。モバ味噌。盛込2分51秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに蜜に盛れましたね。 金柑のワンポイントにしびれましたねぇ。 上手です 

こま

ありがとうございます。金柑は食べたくてどう入れるか悩んだのですが、のせてみました。嬉しいです。ご指導本当にありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

盛り込みだけでなく、お写真も上手になりましたねぇ。

幸せな波動がこちらにも伝わってくるお弁当です。

優しくて穏やかなあなたのように、どこからともなくほのぼのとした空気が伝わってきます。

癒やしのお弁当をありがとうございました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. こま より:

    美風さん 
    おはようございます。記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    美風さんのお言葉が嬉しいです。

    この日は良いお肉が手に入り、憧れのプレミアムビーフがやっと作れて、早朝からお昼が楽しみでわくわくしながら作ることができました。
    そんな空気も伝わるのですね。
    撮影も美風さんのアドバイスのお陰で、少しずつ改善してきました。
    金柑は薩摩芋と味がかぶってしまうかと入れるのを少し悩んだのですが、以前、好さんがご飯の上にのせておられるのが素敵でとても印象に残っていて、参考にさせてもらいました。
    中川さんのお言葉が嬉しかったです。

    いつもと変わらず、ご指導頂けるむそう塾の凄さに、とんでもない場所に参加させて頂いているのだなあと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      こまちゃん、おはようございます。

      プレミアムビーフは病みつきになる美味しさですよね。
      その興奮度もお写真から伝わって来ましたよ〜。
      ちゃんと他の人の投稿から学びを得られていて、偉いなあと思います。
      これからのお弁当がさらに上達されること間違いなしですね。

      中川さんから学べるチャンスは、かなりレアなものなので、なんとか食らいついていると、相当なレベルまで到達できますよ。
      5月からの秘伝コースも楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ