京料理人指導のマクロビオティックお弁当1708 おはるさん 2020.3.2
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1708】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。ひろうすデミ煮、白菜お浸、金平、玄米180gに梅干、モバみそ・糠漬です。盛込2分5秒です。今週もよろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 春ご飯が炊けていますね。 昨日の愛クラスでも新たな気付きがあったようで私も嬉しいです。 きんぴらの優しさがいいねぇ。
ありがとうございます!昨日の想いのままに、ふんわりイメージ通りに炊けていて驚きました。嬉しいです。
<マクロ美風より>
やさしいのを通り越して、はかなさを感じるような写真の仕上がりが気になって、最初は他の人を選びました。
しかし、この消え入りそうな儚さもまたあなたの良さでもあるのだと思い直して、戻ってきました(笑)
今月も愛クラスを受講されて、あなたはどんどん玄米ご飯と仲良くなって行きますね。
気持ちが穏やかなときには、ベジでなお一層心地よくなりますので、京都での3日間が充実したものだったと推測できます。
なお、ちょっとだけ補正してみました。
もう少し美味しそうに見える範囲内で。
参考にしてみてください。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
数々のお弁当の中から、記事にしていただきありがとうございます。
愛クラスの翌朝、思いの外にふんわり玄米ご飯が炊けたので、
いっそう嬉しいです。
最近はベジのお弁当の優しさ強さを改めて感じるようになりました。
「そういえば、愛クラスの福ZENもベジだった。。!」と
あの心身整う食後感を思い出しました。
この三日間、いろんな角度からの貴重な授業を受講することができて、
ゆったりじっくり学ぶことができました。
身体もゆっくり休めることができました。
今なお、あの穏やかな気持ちに包まれています。
そして行動は無意識のうちに押しが強いはずなのに、、
どんどん儚くなってしまっていた写真、お手本をありがとうございます。
心の中にも、鮮やかな色彩を持てるように、日々を過ごします。
おはるちゃん、こんにちは。
>最近はベジのお弁当の優しさ強さを改めて感じるようになりました。
それはきっと、こんな状況のときだから、自然に体が求めているのかもしれませんね。
動物性の陽より植物性の陽なのかもしれません。
私も金平牛蒡が無性に食べたいです。
>この三日間、いろんな角度からの貴重な授業を受講することができて、
>ゆったりじっくり学ぶことができました。
1日目:おせちの盛付講座で座学のみ
2日目:満足コースで新しいお料理の実習
3日目:愛クラスで自己紹介の交歓&懇親会
まさに陰陽織り交ぜて、素晴らしい内容でしたね。
連続受講したからこそ得られる陰陽の学びでした。
大切に身につけてください。