メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1702 キラキラさん 2020.2.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1702

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。巻き寿司ご飯275g、ガリ別。盛込み分56秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  すばらしいできですね。さすがです。 切ってから円形に修正していないw ちゃんと刃が通過できています。 ホワイトドーナツも完璧です。 うまそう 

キラキラ 

ドキドキしながらの投稿でしたが、ホッとしました^_^。まだまだ改善点がたくさんあります。練習し続けます!

文句なし💯!  ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

いや〜、お見事!

穴子もご自分でおろされたのですか?

とてもお昼が待ち遠しかったことでしょう(^o^)

いつか助六寿司が登場することを、今から楽しみにしております。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん
    取り上げていただきありがとうございます。
    初めての巻き寿司、教えていただいて嬉しくて何本も練習しました。
    巻くコツは理解していても具材の位置などで上手く巻くのに苦戦しました。なんとか朝の投稿に間に合いましたが、助六にはおよびませんでした。次は頑張ります!
    今朝の穴子は藤庄さんのものです。
    東京ではあまり見かけることがないので、次は自分でおろすことになりそうです。
    もっと上手くなれるよう練習します。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      >巻くコツは理解していても具材の位置などで上手く巻くのに苦戦しました。

      そうですよね。
      隣り合わせになる具材のこともあれこれ気をつけねばならず、そして手速く巻き上げねばならず、難しいお料理ですよね。
      でも、すぐこんなに美しく巻き上げられて、さすがの腕前です!

      今度からは穴子仕事も覚えられて、楽しいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ