メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1700 好さん 2020.2.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1700

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米220g(麗可ちゃん鉄火味噌)、ガレット、菜の花伊風浸、ひろうすトマト煮込み、糠漬、お味噌汁。盛込2:28。本日もお願いします。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうにできています。 ガレットの焼き色もトマトの色も美しいです。 ご飯もふうわりでうまそうです。

 

先日の講座を思い出しながら楽しく作れました。ご飯へのお言葉が嬉しいです。講座後に見てくださってありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

早速トマト煮込みを作ってくれましたね(^o^)

きっとあなたが、色鮮やかなこのお料理を大喜びで作ってくれると思っていました。

お花畑のようにカラフルに仕上げてくれて嬉しいです。

さっぱりとして、私も大好きなお料理です。

 

なお、今回は1700番のキリ番に当たりましたので、お弁当箱をプレゼントします。

お気に入りのお弁当箱が見つかったら、代金を私に教えてください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    記事にして頂いて、
    そして…!キリ番に選んで頂きありがとうございます、嬉しいです!

    美風さんのおっしゃるとおり、中川さんにデモを見せて頂いてる時点でトマトの美しい色にわあ、と、魅せられした。早く作ってみたい、お弁当に盛り込みたい、お料理でした。
    お弁当を作っている最中も楽しく、美しい色に癒され、食べると、美味しいお料理にまた癒されました。

    中川さんが作り出される多様な世界のお料理達に触れる事が出来て嬉しいです。そしてお料理をお弁当を楽しく続けれるようにと、多くなサポートをありがとうございます!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      ひろうすはトマトの酸味がアクセントになって、とても食べやすいお料理ですよね。
      それだけでなく、この赤さが元気をいっぱいくれます。
      今度はパスタと組み合わせて楽しんでみてください。

      ますます好ちゃんのお弁当が華やかになって、素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ