メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1697 yumiさん 2020.2.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1697

#musobento

 

<yumiさんのお弁当>

yumi 

【私のお弁当です。鰊重(玄米ご飯210g)、ひじき煮、小松菜(ポン酢)、出汁巻、糠漬け、モバ味噌、盛り込み2:06です。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  上手にできています。 鰊もひじきもだし巻きも青菜も高レベルですねぇ。 そして炊飯も上手。 上達しました。

yumi 

文句なし嬉しいです。出汁巻はまだまだ安定してないので要練習です。ひじきはまた近く講座で教わるのを楽しみにしています。今日もありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

しっかり陽性を意識したお弁当を作れましたね。

こういう陽性は、やさしさがあるので、食べ続けてもあなたには負担になりません。

むしろ理想的です。

ジワジワと力をつけてくるスタイルは、ちょっときよさんに似ているところがあります。

あとはレパートリーを増やせば、もっと楽しいお弁当になるでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ