メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1696 Kyoroさん 2020.2.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1696

#musobento

 

<Kyoroさんのお弁当>

kyoro

今日のお弁当です。オムライス(チキンライス220g)、ポテトフライ(海苔塩)、キャベツスープ通、ソーセージ、モバ味噌、すぐき、八朔(別添)です。盛込み1分51秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  上手に焼いて上手に折り詰めできています。 プリハリヒヨコができています。 のりしおポテトもうまそうです。

kyoro 

オムライスの文句なし 💯! とても嬉しいです。息子は朝ごはんがオムライスで大喜びでした。お昼休みが楽しみです。

 

<マクロ美風より>

息子さんはオムライスが大好きになってくれたんですね。

この味を知ってしまったら、もう外ではオムライスを食べられませんね(笑)

早朝のお写真なので無理はないのですが、できればもう少し写真の補正をされた方が、より美味しそうに見えるかと思います。

下の写真は、露出と彩度をほんの少〜し上げてみましたが、撮影時に調整された方がもっと綺麗に写ると思います。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro より:

    美風さん、おはようございます。
    たくさんの100点お弁当から選んでいただきありがとうございます。

    息子からのお弁当メニューのリクエストはいつも「唐揚げ」「オムライス」のどちらか…というくらいオムライスが大好きです。
    家族に美味しくて安全な料理を食べてもらえるのはむそう塾のおかげです。

    写真の補正見本ありがとうございます。
    料理、盛付け、写真どれもスキルアップできるよう頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      kyoroちゃん、こんばんは。

      おお、息子さんは唐揚げとオムライスがお好きなんですね。
      どちらもむそう塾仕様は最高に美味しいですものね(^o^)

      どんなに美味しく作っても、最後のお写真次第で美味しさが微妙に分かれてしまうので、ここはぜひクリアできたらいいなあと思っています。
      ちょっとしたことなのですが、朝は慌ただしいからついつい慣れている方に重きを置きがちになるので、一念発起されたらすごく面白くなると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ