メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1693 朝さん 2020.2.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1693

#musobento

 

<朝さんのお弁当>

 

【夫用お弁当です。ガパオライス(ジャスミンライス290g)、モバ味噌、糠漬け。盛込み1分32秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! カラフルに美味しそうにできました。 似合わないはずの春慶塗に似合っているのが不思議です。上手にできているからですね。 半熟目玉焼きがダリの絵のように柔らかさを表現しています。 うまそう 

 

おはようございます。ありがとうございます。美味しかったと喜んでおりました。

 

<マクロ美風より>

大人も子供も喜んでくれるガパオライス。

作るのが簡単なので、作る人も嬉しいガパオライス。

そんなガパオライスを、ご主人様にも喜んで召し上がってもらって、作り甲斐がありますね。

お花畑のように美しく出来上がりました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん、こんばんは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    ガパオライスは娘がとても気に入って、もう何度も作っています。彩りも美しいので、蓋を開ける時の楽しみがありますし、お手軽で作り手にも優しいですね。
    この日は友人にも食べてもらい、お店のより美味しい!と喜んでもらえました。

    お講座のお陰で目玉焼きもお弁当にドンピシャな仕上がりが出来て、頂いている時にテンション上がります。笑

    • マクロ美風 より:

      朝ちゃん、おはようございます。

      ガパオライス人気が出てきて、中川さんも私もホッとしています。
      忙しい時のお助け料理としてお教えしたのですが、案外目玉焼きの焼き方も革命的に感じた人が多かったようです。
      ご友人のお言葉も励みになりますね。
      お料理を褒めてもらえるのは、とても嬉しいものですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ