京料理人指導のマクロビオティックお弁当1692 きよさん・おはるさん 2020.2.15
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1692】
#musobento
<きよさんのお弁当>
【自分用です。小豆玄米ご飯210g(鉄火味噌)、鰈煮付け、水菜(ポン酢別)、叩き牛蒡(酸あり)。別に糠漬け。盛込2:31です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうにできました。 水菜の軽やかな細線が美しいですね。ご飯も美味しそうです。
ありがとうございます。大好きな煮付け、四角のお弁当箱に盛るのも楽しかったです。
<マクロ美風より>
あの美味しい鰈のお煮付けが、堂々と盛り込まれていて、あなたの進化を感じます。
お弁当を楽しんで作っているのがいいですね。
15日に美味しく小豆玄米ご飯が炊けて、素晴らしい流れになりました。
この調子で残りの半月も充実した日々でありますように。
* * *
<おはるさんのお弁当>
【息子用です。小豆御飯266gに冨貴味噌、帆立粕漬焼、菜花芥子浸、春夏金平、別にお味噌汁です。盛込2分15秒です。今朝はこちらのみです。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 濃厚な味に漬かりましたね。炙り焼きで美味しそうです。 ご飯に合いますね。 爽やかな味のきんぴらともぴったりです。
ご指導ありがとうございます。息子が大喜びで食べておりました。自分用にも仕込みます。
<マクロ美風より>
前日に引き続いて、素晴らしいお写真が撮れましたね。
頑張って作ったお料理が、最後に美味しそうに写せたら、その日は一日ハッピーですよね。
昨年から節目節目に「文句なし 💯!」を取れるようになって、生活の流れが安定してきましたね。
理想的な方向に進んでいますよ。
カテゴリー: | コメント(4)
美風さん、こんばんは。
きよさんの堂々と輝くお弁当と共に記事にしていただき、ありがとうございます。
最近は苦手な献立にチャレンジしたり、時間不足でお助けに走ってしまうことが
多いのですが、区切りの日は、正統派に!と、こうして百点をいただき、
とても嬉しく、ホッとします。
小豆御飯もふわふわに炊けて、とてもおいしかったです。
年度末を控えてか、世の中が騒々しいからか、
最近はまた、今までと違う空気の中にいるような気がしますので、
「理想的な方向」と言っていただき、とても嬉しいです。
「一喜一憂」をやめて我が道を貫きます。
おはるちゃん、こんばんは。
>区切りの日は、正統派に!
なるほど〜。それもいいですね。
メリハリのある投稿の仕方も、学びがあることでしょう。
>最近はまた、今までと違う空気の中にいるような気がしますので、
周りが騒々しくても、中心軸があればブレません。
周りの動きに流されそうになる人が出てはいけないと思って、早々にブログの記事も書いておきましたので、不安定になり始めたら何度でも読んでみてくださいね。
真実は普遍なのです。
このことを忘れずに、地に足をつけてしっかり歩んでください。
こういう時こそ陰陽で考えるのです。
美風さん
おはるさんの美味しそうなお弁当と共に取り上げて頂き、ありがとうございます。
同じお料理でも、お弁当箱が違うと景色も気分も変わって楽しいです。
ついつい馴染みのものに偏りがちですが、
基本を踏まえて、新しい事にもチャレンジしていきたいです。
きよちゃん、こんばんは。
そうですよね。人間って、慣れた方に自然に傾いて行くのです。
でも、色々な盛り込みをこなしたいと思ったら、あえて違う形のお弁当箱に挑戦された方が新鮮な気持ちで力をつけられますね。
常に冒険の気持ちを失わずに、新しいことをマスターして行こうとされるきよちゃんが素敵です。