メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1690 さえさん 2020.2.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1690

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

さえ 

【万願寺美山炒め重(玄米225g)、独活甘酢漬、糠漬、モバ味噌、みかん。盛込み1分44秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうですねぇ。 そして独活が効いています。よいポイントになっています。 目にも舌にも。 美しいねぇ。 

さえ 

先日のクリちゃんのお弁当とそのご指導を参考にさせて頂きました。甘酢があることでさっぱりとして口福のお弁当でした。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

こんなお弁当をイメージして「重特集」の単発講座を開催しましたので、そのとおりのお弁当が登場して、とても嬉しいです。

あなたらしく清楚に仕上げてくださって、さすがだと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(1)

コメント

  1. さえ のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    こちらに選んでくださりありがとうございます。

    念願の美山炒めを教えていただいて、お弁当にして持っていけるだなんて、なんて贅沢なんだ!とウキウキしながら美味しく頂きました。
    重特集を開催して下さり感謝しかありませんっ!
    OBENTERS™の仲間から学びやヒントを頂いて組み合わせを考えられるのも有難いです。おかげで食後感もさらに良いお弁当になりました。

    美風さんからイメージしたお弁当に仕上がっていると言って頂いて光栄です。
    自分のイメージ通りに作れて盛り込んで写真に納められた時は喜びもまたひとしおです。
    そんなお弁当を多く作れるように楽しんで取り組みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ