メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1688 おはるさん 2020.2.11

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1688

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【こちらは息子用です。鴨鍬焼重(玄米227g・粉山椒)、菜花辛子浸、独活金平、金柑蜜煮、別にお味噌汁です。盛込1分27秒です。こちらもお願いいたします。順番が前後して失礼いたしました。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできましたねぇ。 厚切りの鴨が豪華です。 柔らかく焼けていそうです。 盛付も配色も良いですね。

おはる 

こちらも診ていただき、ありがとうございます。雪の朝にこの献立を息子に食べてもらえると思うとワクワクでした。とても喜んでおりました。お弁当に助かる献立を教えていただき、ありがとうございます! 

 

<マクロ美風より>

「参加型お弁当講座(2)重特集」で習った新しいお料理ですね。
息子さんがこのお料理を喜んで召し上がってくれて、作った甲斐がありましたね。

「重特集」はお弁当を作る人への応援講座でもありましたので、こうして活用していただけると、私も心から嬉しく思います。

春のメニューも添えて、お味噌汁とともにいただく昼食は、息子さんの健康のためにもバランスが良いですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    鴨が大好きな息子、この献立を教わったあの日から
    いつか作りたい!と思っていたので、 
    急遽のお弁当のはずが、絶好のタイミングでした。

    「重特集」での献立はどれもとてもおいしくて、
    元気がでて、お助けで、、、といいことずくめです。
    ひとつひとつのお料理を、食後のことや体調面まで考え抜いて選んで
    いただいてること、大きくて深い優しさが伝わってきます。
    だからこその、しっかり完コピせねば!でした。

    毎朝お弁当投稿を診ていただいてるうえに、
    こうして応援していただいて、、、!
    ありがとうございます。
    しっかり身につけて、笑顔になります。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      息子さんは鴨がお好きだって、この前話しておられましたね。
      ですから、この日のお弁当は凄く喜んでくれたことでしょう。
      新しい鴨料理が習えてよかったですね。

      おはるちゃんの母性本能が満開で、微笑ましくなります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ