メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1687 おはるさん 2020.2.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1687

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。錦巻き、白菜お浸、金柑蜜煮、玄米242gに鉄火味噌、別にモバみそ・糠漬です。盛込1分35秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 💯! ご飯がすこし進歩しましたね。 試行錯誤を楽しみましょう。 錦巻がすこし緩いのが気になります。火加減と油膜を大事に。

おはる 

ご指導ありがとうございます。ご飯、嬉しいです。毎朝炊飯するのが楽しいです。久しぶりの錦巻、おいしかったです。滑らかな断面になるよう火加減を掴みます。

 

<マクロ美風より>

炊飯が楽しいと思えるのはとても重要なことです。

いつも「もっと美味しく!」を目指して炊飯している中川さんなので、あなたもそんな世界をのぞきながら新たな挑戦をしてみてください。

この日を境にあなたの氣の流れが変わりましたね。

良いスパイラルに入りましたので、新しいことに挑戦してみましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    毎朝楽しく炊飯しているうちに、
    ふと気がつけば、流れの変わり目に!

    嬉しいです。
    逃さず掴みます。

    思いもよらぬワクワクがまだまだこの先に広がっていると思うと、、
    楽しみです。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、おはようございます。

      楽しくしていると、いいことがありましたね。
      息子さんのことも、おめでとうございます!

      さあ、今日はまっさらな気持ちで過ごしてみましょう。
      見えなかったことが見えるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ