メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1681 麗可さん 2020.2.4

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1681

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【錦の有次の皆さんへの差し入れ用お弁当です。鯖寿司、鰻の棒寿司、巻き寿司、稲荷寿司(間に椿の葉、ガリ別添)、盛込4折りで2分56秒、撮影出来ませんでしたが、他に寿司折り2つ、錦巻き3本、出し巻き玉子2本持っていきます。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

グレイト!文句なし 💯!  夜中から作り続けているのを知っているだけにもう感謝しか無いです。 ありがとう。 先様は大喜び間違いなし。 お見事

麗可 

ありがとうございます。いつも差し入れすると皆さん喜んでくださるので、張り切って色々作りました。書き忘れましたが、鯖と鰻はミノニシキ、稲荷寿司と巻き寿司はコシヒカリです。

 

<マクロ美風より>

むそう塾を始めて12年目。
途中からスタッフになってくれたあなたが、こうして頑張ってくれているからこそ、無理なお願いも聞いてくださっていることに、感謝あるのみですね。

中川さんや私の分までお寿司を作ってくれて、とても嬉しかったです。

色々なお味を楽しませてもらいました。

ご馳走様でした。
素敵な立春の一日をありがとう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 より:

    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    元々包丁砥ぎがとても苦手で、前の店長さんにとてもお世話になりました。
    可愛がって頂いたのでスタッフになる前から時々出し巻き玉子、お寿司、サンドイッチなどを差し入れてました。

    最初に差し入れをしたのは出し巻き玉子でした。
    「今度出し巻き玉子を習うので食べてくださいね」と言った事を中川さんに報告したら、「あんなすごい人に差し入れするなんて麗可ちゃんは度胸がある」と言われ、あわてて猛練習したのが懐かしい思い出です。その方に出し巻きコンテストの出場を勧められ申し込んだのです。

    先日も包丁を新たに購入する塾生さんの件を電話でお願いしておいたら、とても親切にして頂いたと感激されました。
    中川さんに教えて頂いたお料理のお陰で人間関係がスムーズになり感謝しています。
    また作りますので食べてくださると嬉しいです。
    いつもありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      麗可ちゃん、こんばんは。

      連日授業以外の用事におつき合いいただいて、ありがとうございます。
      でも、こうして塾生さんたちが笑顔で学べるようになるので、麗可ちゃんには心から感謝しています。

      出汁巻き玉子の差し入れの件も笑えましたよね。
      麗可ちゃんも武田さんとのご縁で、いっぱい成長させていただきましたから、麗可ちゃんも有次さんに感謝ですね。
      こういう人付き合いって、本当に素敵です。
      お料理が紡いでくれた人間関係には、いつも笑顔があっていいなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ