メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1680 おはるさん 2020.2.3

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1680

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。鰯甘露煮(芥子)、編笠柚子、菜花芥子浸、ひじき豆、出汁巻、玄米202gに冨貴味噌、モバみそ・糠漬です。盛込2分35秒です。よろしくお願いいたします。】

 

  

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ケシノミがよく効いていますね。 節分の献立として上手にまとまっています。 うまそう

おはる 

ありがとうございます。節分の鰯がとてもおいしかったです。久しぶりの5点盛り、何とか収まりました。改善点が沢山ありますので来年に向けて精度上げます。

 

<マクロ美風より>

節分の日にちゃんと「文句なし 💯!」 レベルの投稿ができて良かったですね。

節分としての献立もバッチリでした。

さあ、今年はどんな1年にしましょうか?

漠然と1年間の目標を立てるのではなく、ひと月ごとの目標を立てるのもよいですね。

1年間を設計するのです。(実際にはあと11か月間ですが)

そんなふうにしながら、その積み重ねで精神面の強さを蓄積して行きましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    節分の日にいただいた百点、記事にしていただき
    ありがとうございます。

    これまでとは違う年になりそうで、
    ひと月、半月、次の教室の日までと区切りをつけて
    具体的な行動を定めて毎日の課題とします。

    教わった数々のお料理、全てに通じる土台はやはり
    精神力、込めた氣で、おいしさを司るのだと日々実感しています。

    みなさんの素晴らしいお弁当を励みに頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      節目を外すことなく、氣の流れのよい過ごし方を心がけてみましょう。
      そうすると、大枠で間違いのない生き方になるので、氣のダウンにつながるようなことが防げます。
      お料理は習っても、氣が伴わないと、そのお料理が活かされませんからね。
      新しい過ごし方が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ