メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1679 さなえさん・京子さん 2020.2.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1679

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯210g(梅干)、蓮根叩き海老挟み揚げ、菠薐草お浸し、叩きごぼう(酸あり)、糠漬、味噌汁です。盛込2分7秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできました。 揚げ温度も弁当用にピッタリでしたね。 揚げ物が解っています。 盛付も撮影も完璧です。

さなえ 

ありがとうございます。挟み揚げは久々でしたが、イメージ通りにできてよかったです。

 

<マクロ美風より>

お朔日から「文句なし 💯!」が続いて、安定の美味しさを作り出せるようになりました。

節目で確実な仕事が出来るのは、心身が順調であることを物語っています。

素晴らしい成長のおかげですね。

 

*   *   *

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。小豆玄米御飯150g(冨貴味噌)、小松菜(ポン酢別添)、鴨鍬焼き(粉山椒)、焼き葱、糠漬、お吸い物。盛込1分50秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできました。 良い焼き加減ですね。お昼でも柔らかくて美味しいかどうかチェックしておいてくださいね。

京子 

ご指導ありがとうございます。焼き立ても切ってみましたが、デモに近い火通りだったと思います。お昼も柔らかくて美味しかったです。

 

<マクロ美風より>

先日の講座で習ったお料理を、すぐ復習してくださいましたね。

治部煮より簡単ですから、朝の忙しいときにはピッタリだと思います。

あなたから波がなくなれば、上達が早くなるので、これからもこの調子で進みましょう。

妊娠中にもかかわらず、よく頑張っています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、こんにちは。

    京子ちゃんの美味しそうな食べてみたいお弁当と一緒に取り上げて下さり、ありがとうございます。

    12月の満足コースの復習で天ぷらを練習したのがこのお弁当にもいかされていて、全ては繋がってどんどんお料理の底上げをしていけるんだなと最近分かってきました。
    美風さんに心身が順調であると言って頂けて自信になります。陰陽を感じながらこれからも自分を整えていきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんにちは。

      そうそう。すべてはつながっていますね。
      「揚げ物は水の料理」なんて言われても、最初は??だったことでしょう。
      でも、もっと広く考えてみると、お料理はすべて水分の移り変わりを計算できなければ美味しく仕上がりません。
      ということは?
      これもすべて陰陽なのです。

      陰陽を感じるのは楽しいことですねぇ。
      どんどん追究して、どんどん素敵になりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ