メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1678 さなえさん 2020.2.1

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1678

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。小豆玄米ご飯200g(冨貴味噌)、帆立バタポン、菠薐草磯和、高野豆腐の白煮です。盛込2分30秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しくできていました。 食べても文句なしでした。 小豆柔らかかったねぇ。 

さなえ 

試食して頂きありがとうございました。小豆へのお言葉がとても嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

つむぎ先輩がお休み中の今、OBENTERS™の写真のお手本は、好ちゃんとあなたでしょうか。

たった1個のお弁当箱を写すことが、こんなにも色々な要素を含むなんて、むそう塾に来られるまでは分からなかったことでしょう。

でも、今はとても目が輝いて、すごく素敵な人になって来ました。

教室でも額を出したヘアスタイルがとてもお似合いです。

それだけあなたには自信がついてきたということです。

陽性さも出てきましたね。

お弁当投稿があなたを育てたと言っても過言ではありません。

大事なお朔日の「文句なし 💯!」は、最高のご褒美ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、こんばんは。

    記事に取り上げて下さりありがとうございます。
    お朔日に「文句なし !」とこちらのコーナーにも選んで頂けて、この1ヶ月を良い気で過ごせそうでとても嬉しいです。

    むそう塾に通い出した頃は日常に追われている様な状態で、できていないことが積み重なるストレスに諦めの気持ちと体力をつけてもっと充実させたい思いとがありました。お弁当投稿を積み重ね1年半が経った最近は目覚めた時のスッキリ感があり、ひどく調子を崩すこともなくなって元気になったなぁと感じています。
    そして陽性さが出てきたという言葉にハッとしました。多少無理をしてもなんとかこなせたり、その日の用事を済ませることができた!というスッキリした気持ちになれる日も出てきて嬉しく思っていたので、美風さんに目が輝きだしたと言ってもらえたのかなぁと思いました。

    今の私があるのは色んな事を学ばせてもらい育ててもらえたお弁当投稿のおかげです。いつもありがとうございます。こんな素敵な場を作り、そして続けてきてくださったことに感謝でいっぱいです。これからもどんな風に自分が成長していけるのか楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんにちは。

      充実すると必ず美しさが出てきます。
      ですから、世の中にはお顔立ちが整っていても美しくない人が沢山います。
      そういう人はきっと充実しないで、不満をいっぱい抱えているのでしょう。

      でもさなえちゃんは違います。
      自分で頑張って美しさに磨きをかけました。
      ですから、これからもOBENTERS™を舞台に、自由で素敵な人生を披露してみましょう。
      応援していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ