メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1677 好さん 2020.1.31

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1677

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【姪のお弁当です。巻き寿司(レタス、胡瓜、ツナ、蟹、洋風出汁巻、温かいすまし汁。盛込み8秒。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできています。 ツナにマヨとレモン汁は入っているかな? 可愛くて喜んで貰えそうですね。 撮影も上手です。

 

はい、入っています!中川さんからサンドでご指導いただいたツナの方法を活用させて頂きました。喜んでくれるとおもいます、ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

こうしてアレンジしていけるところが、あなたに料理力がある証拠です。

相性が良さそうな食材を合わせて作った巻き寿司は、あなたならではの若いアイディアですね。

あなたにはお料理の神様が宿っていると思えてなりません。

素敵でありがたいことですね。

新しい年の1月最後の日を、「文句なし 💯! 」で締めくくれましたね。

氣の良い一日のスタートと、一月の終わり方でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にして頂き、さらに嬉しいお言葉をありがとうございます。
    サラダ巻のツナは口当たりがとても優しかったです。玉子も、ツナも、中川さんからの学びがあちらこちらに出てきて初めてつくったお味の巻き寿司でしたが馴染みのある素材ばかりておもしろいなぁと感じました。美味しくできました。姪も大変喜んでまた一緒に作る約束をしました。
    最近お料理をすると新しい発見があったり、ご指導頂いた事が腑に落ちたりする事があり楽しいです(そして動画からもハッとなる場面もありありがたいです)。それと同時に足りない部分も感じますので、おせち料理を準備していた12月の時間のように、楽しみながら取り組んでいきます。
    〉お料理の神様…
    わぁ…素敵…!
    これからもOBENTERS™ の一員として、成長していきたいです。ご指導よろしくお願いいたします。
    2月にむけていいスタートをきれた1日でもありました。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      初めて作ったお料理でも、好ちゃんの腕前なら美味しく作れてしまうところが素晴らしいですね。
      ここはやはり基本の大切さなんだと思います。
      一つひとつのお料理を正確に作れてこそのアレンジなので、いかに基本ができているかにかかります。
      目指すものがいっぱいあっていいですねぇ。
      一生時間を持て余すことなく暮らせそうですね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ