メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1674 好さん 2020.1.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1674

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。煮穴子重(玄米220g、実山椒佃)、ほうれん草(ポン酢別)、おからたいたん、金柑甘露煮、糠漬け、モバ味噌(海苔)。盛込2:19。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうですねぇ。 今冬のあなたの充実ぶりに波が無いのが良いです。 落ちなくなりましたねぇ。 ずっとこのレベルを保ってください。 うまそう!

 

中川さん、ありがとうございます。以前は大波がありましたが最近は少なくなってきていたのですね。美味しいお料理とご指導のおかげです。これからもよろしくお願いします。

 

<マクロ美風より>

もうお見事としか言いようがありません。

お料理は勿論ですが、体調の自己管理も含めて、あなたの生き方そのものがレベルアップしましたね。

こういうお食事をされて、前向きに生きておられたら、それだけで人生は幸せですね。

それにしても、シズル感たっぷりのお写真に見惚れます💖

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    穴子のお弁当、こちらも記事にしていただいてありがとうございます!
    秘伝コースの皆様が美味しそうな、心が洗われるような美しい投稿をされていて穴子が食べたくなり…作りました。
    私の体調はむそう塾にお世話になる前からと比べると別人です。お世話になってからも陰性で不器用すぎる私はふらふらとしておりました。が…時間はとてもかかりましたが体調も精神的にも元気で、今も更に元気に向かっています。以前は元気になることも怖くて(また悪くなるんではないかと。)
    沢山の要素が絡まって今の自分があるのですが、言えることは多くの要素はむそう塾での学びからです。むそう塾に、出会えてよかった。幸せな時間を味わえています。

    〉見惚れる
    といってくださって飛び上がるほど嬉しく、
    ニヤニヤしてしまいました。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      >私の体調はむそう塾にお世話になる前からと比べると別人です。

      もう、このお言葉だけで嬉しくて、責任を果たしたような気がします。
      心からホッとします。

      >お世話になってからも陰性で不器用すぎる私はふらふらとしておりました。が…時間はとてもかかりましたが体調も精神的にも元気で、今も更に元気に向かっています。

      よく頑張ってくれました。
      好ちゃんが頑張ってくれたからこそ、私の喜びもあるのです。

      >以前は元気になることも怖くて(また悪くなるんではないかと。)

      そういう思いってあるでしょうね。
      でも、今は良くなるべくして良くなっているので、納得出来ると思います。
      無用に心配をしなくてもよい生き方ができると、俄然人生が楽しくなってきますよね。
      その調子で前向きな人生を送りましょう♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ