メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1673 好さん 2020.1.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1673

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当です。プレミアムポーク重(玄米220g)、ガレット、キャベツスープ通、焼パプリカ甘酢、糠漬け、モバ味噌。盛込2:19。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! パインもパプリカも効いています。 ガレットが文句なしに焼けています。 キレキレですね。 うまそう

 

久しぶりのプレミアムポーク、美味しかったです!パインとパプリカを魅せれて良かったです。ご指導、ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

このプレミアムポークの美味しさは、実際に食べたことのある人でないと理解できませんね(笑)

そのくらい普通には出回っていない美味しさだと思います。

あなたの目が覚めるような鮮やかなお写真が、一層お料理の美味しさを引き立てています。

素晴らしすぎます!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    記事にしていただいてありがとうございます!
    このプレミアムポークに出会えて、嬉しいです。美風さんがおっしゃるとおり特別な美味しさのソース…お弁当にも活躍させていただけることも貴重です。
    パインの可愛さと、焼きパプリカの差し色が、美味しいお料理を引き立てる。先日は菊花蕪が引き立てる役目を担っていたり、日々ご指導頂いているお料理は組み合わせでぐんぐん、変化していくのですね。
    むそう塾のブログ、OBENTERS™ の皆さんの投稿を頼りに自分の感覚が少しでも磨かれて、お弁当の変化を冷静に組み立てれるようになれるように学んでいきたいたいです。

    美風さん、立ち止まって考える時間を
    嬉しいお言葉をありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      >先日は菊花蕪が引き立てる役目を担っていたり、日々ご指導頂いているお料理は組み合わせでぐんぐん、変化していくのですね。

      そうですそうです。
      一つずつのお料理を精度高く作り上げれば、次は組み合わせ次第で色々な世界を表現できます。
      さらに私たちマクロビオティックを知っている者は、そこに陰陽でバランスを考えられますから、もう鬼に金棒といったところですね。
      これからも、好ちゃんのセンスを思いっきり投入して、あれこれ組み合わせを楽しんでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ