メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1671 クリちゃん 2020.1.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1671

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん 

【玄米御飯210g、ひろうすトマト煮込み、カレーパスタ、菜の花伊風お浸し、盛込1:28。糠漬、椎茸スープ。宜しくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできています。 信じられますか!? これで精進弁当なんですよ! って世に問いたいですよねぇ。 直すところはなにもありません。撮影も上手です。 体調も回復したかな? 

クリちゃん 

ひろうす最高‼︎ お陰様で肝機能も正常化されました(汗) 朝の清々しさにも助けられました。有難うございます。

 

<マクロ美風より>

早速お弁当にしてくれましたね。

あなたの強いご希望に応じて、単発講座になった“ひろうす”なので、こうして再現してくださって嬉しいです。

私もこのトマト味が大好きなのですが、先日の体調ならなおのことピッタリ合うと思いました。

講座の前日に、陰性になれる時間があってよかったなあと思いましたよ(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん おはようございます。

    講座開催への感謝の気持ちの投稿を文句なしで飾れてうれしいです。

    和の素材(ひろうす)と洋の素材(トマト)との出会いがこんなにマッチするとは‼︎ 油温度に陰陽の秘密ありといったところでしょうか? とても勉強になりました。


    翌朝がゆっくりの日はついつい体が求めるままにアルコールを頂いてしまうのですが、今後は土日もOBENTERS™に挑戦しようと思っているので肝機能も整うかと(笑) 陽性になりすぎないような献立を心掛けていきたいと思います。

    ご心配をおかけしてすみませんでした f^_^;
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんばんは。

      ひろうすは昔使っていた調味料が今は入手できないため、試作段階であれこれ工夫して、さらに講座の直前まで試作を繰り返しました。
      また、ひろうす自体も少し変化しているので、現在のひろうすに合う料理方法に変えてお伝えしました。
      そういう背景があったので、クリちゃんに喜んでいただけて、とても嬉しいです。

      これからは、土日もOBENTERS™に挑戦されるのですね!
      素晴らしい!
      クリちゃんの新しい変化を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ