メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1669 キラキラさん 2020.1.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1669

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。玄米ご飯196g(梅干)、地鶏付け焼き、南瓜含め煮、ほうれん草と焼き舞茸お浸し。盛込み2分11秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  ちょうどよい位置に盛り込めています。 食べやすさも考えられていますね。 弁当箱の面積をしっかり掴めている証です。コブの佃煮も散らかさずにまとめているのが良いです。 うまそう

キラキラ 

句なし💯 嬉しいです。今朝はスッキリ収まりました。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

落ち着いていて、安心感が満ち溢れてくるお弁当ですね。

盛り込みバランスのこともありますが、海のもの・山のものが上手に組み合わさって、陰陽バランスがとても良いのが大きな理由です。

こういうお弁当を召し上がると、その後の体調がとても落ち着くでしょうね。

実に素晴らしいお弁当です!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    取り上げていただきありがとうございます。
    久々の “今日の100点お弁当” とても嬉しいです。
    今朝は撮影を終えたあと、満足感がありました。それが診ていただく方にも伝わるのですね。一日の始まりのお弁当作りに向き合う気持ちを大事にしたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、おはようございます。

      写真は雄弁です。
      心のありようまで伝わって来ます。
      だからこそ、玄米投稿もお弁当投稿も成り立つんですね〜。

      せっかく作ったお弁当が、最後の最後の写真でつまづくととても悲しくなりますし、お料理にも申し訳ない気持ちになりますよね。
      でも、お料理が上手く出来て、写真も思うように写せると、晴れ晴れとした清々しい気持ちになります。
      そんなお気持ちで一日をスタートするのは、やはり満足感もありますし、充実感もあるので最高ですね。
      これからもそんな日が多くなりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ