メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1667 朝さん 2020.1.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1667

#musobento

 

<朝さんのお弁当>

 

【自分用お弁当です。鰆西京焼き重(玄米御飯220g)、山東菜(ポン酢別)、ひじき豆、金柑甘煮、モバ味噌、糠漬け。盛込み2分です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  和食はいいねぇ。 センスの良い茶懐石系の料亭の弁当のようです。 今の季節大寒から節分までの旬がさりげなく盛り込まれています。 各料理の関連性をすべて企てていたのならなかなかのものです。 すごい

わぁ、ありがとうございます!今日は珍しく企てましたw。皆さんのお弁当から沢山学ばせていただいてます。和食落ち着きます!

 

<マクロ美風より>

先日の鯖寿司といい、今日のお弁当といい、ハイレベルなお料理がさら〜っと出来るようになって、本当に凄いなあと思います。
一人ぽっちではなく、オープンで学べるからこその利点がOBENTERS™にはありますね。

学ぶ気持ちさえあれば、どこにいても学べるむそう塾での学び方を上手に活用してくださって、上達していかれる姿を見るのは、私としてもとても嬉しいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん、こんばんは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    魚の串打ちもお弁当投稿のお陰で身につきましたし、季節を意識したお料理も、全て皆さんのお弁当投稿から学んでいます。

    こうして診ていただける緊張感が、ひとつひとつの工程をキチンと丁寧にこなして行くことに繋がって、この連続が上達への近道なのかな、と思っています。

    こんな風に評価していただけると素直に嬉しいです。いつも見守ってくださり、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      朝ちゃん、おはようございます。

      私ね、いつも思うのです。
      朝ちゃんって、本当に朝の人だなあって。
      だって、お弁当投稿をいつも5時台に撮影されて、6時前後に投稿されているんですもの。
      今ならまだ真っ暗です。
      でも、早起きしてスタートする一日は、本当に充実していて素晴らしい内容だなあと思うのです。
      だからこそ付いてきた実力ですね。
      心から偉いなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ