メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1658 さなえさん 2020.1.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1658

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。ハワイアン風ポーク重(玄米ご飯180g)、切干大根のたいたん、菠薐草(ポン酢別)、金柑蜜煮です。盛込2分23秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しくできていました💯! きんかんもうまかったですねぇ。 僅かな微修正と理論をお伝えしました。 完全理解してくださいね。 うまかった

さなえ 

ご指導ありがとうございました。理論をしっかり頭に入れておきます。きんかん大丈夫でほっとしました(^^)

 

<マクロ美風より>

どんどん盛り込みもお写真も上達していて、つむぎちゃんがお休み中の今、あなたにいっぱい期待しています(^o^)

この日も素敵なお弁当を持参してくれましたね。

あなたの中に眠っているお料理の才能が、モゾモゾと動き出したように感じます。

今、お料理が楽しいでしょう?

楽しい時は伸び時です。

今年も大いに期待してます!

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、こんばんは。

    記事に取り上げてくださりありがとうございます。
    実はずっと成長できている実感がなく、練習不足もありどんどん下手くそになっている様な気がしていたのですが、年末のおせち作りをしてみて、前年の時と比べたら変わったところもあり一年の月日の中では成長できていたんだとほっとしていました。そしてとても楽しかったです。
    この日もスペアリブのソースをアレンジするのにワクワクでした。教わったソースが美味しいので出来上がりも楽しみすぎて♪
    今年も楽しく頑張ります!

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんばんは。

      >実はずっと成長できている実感がなく、練習不足もありどんどん下手くそになっている様な気がしていたのですが、

      あの〜、順調に右肩上がりに成長しない時もあるのではないでしょうか?
      でも、足踏みしているように思えても、練習を止めなければ、ある日突然今まで出来なかったことが出来るようになったりすると、中川さんも話しておられたことがありましたね。

      さなえちゃんは根性があるので、それがこれから実って行くよう期待していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ