メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1655 yumiさん 2020.1.9

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1655

#musobento

 

<yumiさんのお弁当>

yumi

【私のお弁当です。玄米ご飯199g(梅干し)、ポテトコロッケ(ソース別)、水菜の辛子浸し、芽ひじきとコーンのパスタ、糠漬け、モバ味噌、盛り込み2:25です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうにできましたね。 ついに文句なしを獲得しました。 続けてきてよかったですねぇ。着実に料理も盛り付けも実力が分厚くなってきています。 すばらしい

yumi

嬉しいお言葉ありがとうございます。日々のご指導のお陰です。まだまだ未熟ですのでお言葉を励みに頑張りたいと思います。

 

<マクロ美風より>

少しずつ少しずつ、あなたに陽性の片鱗が見え始めました。

まだまだ熟考タイプさんなので、大きく早い変化は感じられませんが、着実にあなたの周りの環境は動き始めていますよ。

2020年度のコース希望も叶いましたしね。

これからも良い方向へ変われますように。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. yumi より:

    美風さん、記事に取り上げて頂きありがとうございます。

    陽性の片鱗が見えてきたとのこと、大変嬉しいです。

    数カ月前から内面が良い方向に変わってきているな、と自分でも感じていました。

    やっと、という感じです。

    子供の頃は毎日元気に走り回っていたのに、こんなに元気がなくなるなんて

    思いもしませんでした。もともと体力がなかったことや育った環境もマイナス

    要素が多かった点もあり、13歳くらいから年々体力と精神力が落ちていきました。

    とにかく元気になりたくて、玄米ご飯に魅かれ、むそう塾でお世話になり

    日々の料理も良くなり体力面では鉄火味噌、酷かった湿疹も糠漬けで

    かなり良くなりました。

    それでもまだまだ普通の人の体力レベルには劣ります。体力がないので

    日々の食事の仕方や内容の影響は大きいです。

    お弁当を作ると充実した内容の食事が出来るのが本当に助かります。

    お料理は生きていくために必要で義務的にしていましたが、近い将来

    楽しいと思えてくるのかもしれない、そんな気がします。

    周りの環境は動き始めていますよと仰って頂いたのですが、本当にそうです!

    来期のコース希望も叶い、先月には仕事も決まりました。

    むそう塾で言われていた行動を早くとったのが決め手になったようです。

    人間関係も充実してきた感じもします。

    陰性な自分が普通でしたが、陽性ってこうなんだと受け入れつつ陰性な自分も

    許しながら少しずつ良い方向に変わっていきたいと思います。

    これからもよろしくご指導お願いいたします。

    • マクロ美風 より:

      yumiさん、こんばんは。

      あなたが愛クラスに来られて、「出産後に体力が落ちて回復しない」と話されていたことをよく覚えています。
      事実、陰性そのものの体調だったし、召し上がっているものも陰性に偏ったお料理の仕方でした。
      ですから、特別に金平牛蒡指導をしましたね。
      そうこうしながら、ジワジワと陽性方向に近づいて来ました。
      あなたの真面目さが結果を出してくれたと思っています。

      >お弁当を作ると充実した内容の食事が出来るのが本当に助かります。

      素晴らしい!
      うまく波に乗ってくれました。
      お弁当は小さいことのように思われがちですが、実は継続できるものに取り組むのが一番効果的なのです。
      人は毎日何かしら食べるわけですから、その食べ物を改善するのが最も効果的だと考えるのがマクロビオティックです。
      実感されてくださったようで、良かったなあと思います。

      新しいお仕事も決まって、これから頑張ろうと思える体調になってくれたことがとても嬉しいです。
      今年はさらに体力をつけて、なりたい自分に近づけるようになりましょう。
      応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ