メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1651 さなえさん 2020.1.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1651

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯210g(梅干)、鰆の西京焼、出汁巻、キャベツ(ポン酢)です。盛込1分43秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうにできました。西京焼きの焼き加減も良いですね。 なによりさなえちゃんの今朝のただ一人の投稿が無ければOBENTERS™は終焉をむかえていたかもしれません。 救世主ですね。 

さなえ 

うわー!OBENTERS™が終わりにならなくてよかったです‼︎ 中川さんにご指導頂ける貴重な場があることに感謝です。いつもありがとうございます。 

中川善博 

せーーーふ! (笑)

 

<マクロ美風より>

危険危険(笑)

昨日はお正月で日曜日でしたからね〜。

でも、そんな日でもお弁当投稿をしてから、講座にいらして偉かったです。

私達は中川さんに教えてもらった西京焼きを当たり前のようにお料理しますが、実はあれは物凄く美味しくする方法なのです。

あの柔らかさは財産です。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、こんにちは。

    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    中川さんに教わった西京焼は柔らかくて美味しくて、私も大好きです!ほんとに凄い財産を授けて頂けたんだなぁと思います。
    中川さんに教わった他の魚料理も美味しいものばかりで、そんなに魚が好きな訳ではなかったのですが魚へのイメージが変わって私にとって美味しいご馳走♡になりました。家族も喜んでくれてお料理を作るたびいつも幸せです。
    今年も美味しいお料理がたくさん習えると今から楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんばんは。

      今の時代はお魚よりお肉の方が好きな人が多いし、お魚料理を苦手とする人も多いのですが、海に囲まれた日本ではやはりお魚の方が体への負担が少ない人が多いです。
      幸いにお魚の美味しい食べ方は、中川さんにくっついていたら間違いなし(笑)なので、これからもどんどん学んで、しっかりご自分のものにしましょう。

      きっとお子さんたちは、お魚好きになることでしょうね(^o^)
      素敵な財産です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ