メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1645 きよさん 2019.12.29

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1645

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。小豆玄米ご飯215g(蕗味噌)、帆立バタポン、大根葉胡麻和え、切り干し大根炊いたん。別に糠漬け、蜜柑。盛込2:56です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  いまのあなたに食べてほしいものがしっかり入っています。 身体の声も聞けるようになってきましたね。 すばらしい。 うまそうです

きよ 

今日食べたいのはこれ!というメニューでした。頭で考えすぎないようにします。本日もありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

なるほど〜、体は正直ですねぇ。

ちゃんと毒消しメニューを選ばれています。

そして、滋養力のある小豆ご飯を欲したわけですね。

頭の声は判断ミスが多いので、体の声で選ぶようにするとよいです。

このお弁当が、あなたの一日に活力をくれますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

 

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    本日も取り上げて頂き、ありがとうございます。

    以前は、良い悪いを頭で考えていましたが、
    体に聴いた方が確実 ということがだんだんわかってきました!
    体調崩しても、むそう塾で習ったご飯があるから大丈夫!と思えます。
    しかも美味しいし(^^)
    本当に有り難いです。

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんばんは。

      もし今度体調が悪くなった時は、最初に液体を摂ってみてくださいね。
      液体でも空腹感は軽くなるので、その分だけ体に負担をかけないで回復に向かいます。
      固形物はそれからでもOKです。

      でも、体調を崩さない方が先ですけどね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ