メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1643 麗可さん 2019.12.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1643

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【夫の会社の納会への差し入れ用お弁当です。鰻の棒寿司、鯖寿司、稲荷寿司、小巻2種盛り合わせ(干瓢、梅紫蘇)、がり別添、盛込7折で3分、他に地鶏唐揚げ、出し巻き玉子、錦巻き、数の子、撮影できませんでしたが他にもお寿司持って行きます。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! もちろんの文句なしなのですが、しかしすごい景色やねぇ。 多くてもクオリティが下がらない、というか上がる。 職人かっ!(笑)

麗可 

ありがとうございます。同僚の方々からの熱いリクエストがあり、張り切って作りました。これから夫の会社に配達に行ってきます。

中川善博 

ケータリング! ええ嫁やなぁ。

 

<マクロ美風より>

ご家庭のキッチンでこれだけの量を仕込むのは、さぞかし大変だったことでしょうねぇ。

よほど要領よく段取りを考えておかないと、時間内の完成は無理ですね。

お写真には入っていない「地鶏唐揚げ・出し巻き玉子・錦巻き・数の子」は、きっと皆さんが大歓声で召し上がることでしょう。

これらを電車移動で会社までお届けすることも驚きです。

健康体で大仕事をこなせたことに感謝ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 より:

    夫が何人かの人にリクエストを聞いて来たのでそのお料理を中心に作りました。
    唐揚げと錦巻きが即完売、一瞬でなくなったそうです。
    食べられなかった人も居られたとかで、また差し入れを頼まれました。

    お寿司の一番人気が鯖寿司、二番人気が鰻の棒寿司。稲荷寿司はファンの人が何人かいますが、初めての人はその美味しさに驚かれたそうです。
    全てのお料理がなくなって色んな人に「ごちそうさまでした」の声掛けをもらったと喜んでました。

    お料理のことを考えると赤いキャリーは使えないので、上から入れられるお買い物キャリーと大きな肩掛け鞄で配達しました。ずっしりと重かったですが沢山の人が喜んでくれたらいいなと思いながら行くのも楽しく、幸せのケータリングができました。

    • マクロ美風 より:

      麗可ちゃん、こんばんは。

      うわ〜、やっぱりバッグとあの重いキャリーで運んだのね!
      それはそれは重かったことでしょう。。。
      本当にご苦労さまでした。
      いつも鍛えているとは言え、明日筋肉痛になりますね。

      あんなに作ってもまだ足りないなんて(笑)
      もう仕出し屋さんレベルですね。
      たくさん作っているので、なおのこと美味しいんだと思います。
      量が生み出す美味しさというのがありますからね。

      また頼まれたそうで、これまた大変ですが、喜んでくださるのは嬉しいものですね。
      でも、くれぐれも無理のないようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ