メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1637 きよさん 2019.12.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1637

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ

【自分用です。鰊煮重(玄米ご飯215g)、金平牛蒡、シャクシ菜(ポン酢別)、菊花蕪。別に糠漬け、蜜柑。盛込2:42です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうにできました。 年越しそばのニシンやおせち料理の菊花蕪など年末年始の美味しいものが盛り込めましたね。 すばらしい!

きよ

ありがとうございます!年越しに向けて、練習中です。まだまだ、あれもこれもあるので、楽しみに作りたいと思います。 

 

<マクロ美風より>

今年は鰊蕎麦で年越しが出来ますね。

それもうっとりする美味しさでの年越しですから、なんて幸せなことでしょうか。

そして、この1年一所懸命刻みを頑張ったおかげで、菊花蕪も楽しく作れたことでしょう。

お正月にはさっぱりした酢の物が、体調的にもほしくなることが多いので、多めに仕込むようにした方が良いかもしれません。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    取り上げて頂きありがとうございます。

    昨年はお正月のレシピを揃えるのに四苦八苦していましたが、
    今年は格段に作れるものが増えていることに改めて驚きました。

    お正月が楽しみです!
    (その前に、娘の誕生日とクリスマスが・・・)

    もちろん、酢の物も多めに準備したいと思います!

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、おはようございます。

      >今年は格段に作れるものが増えていることに改めて驚きました。

      そうでしょそうでしょ(^^)
      上級幸せコースは黄金のメニューが並んでいますし、単発を受講されていたら、もっとその内容は深く多くなりますから、きっとメニューに困ることはないでしょう。

      >(その前に、娘の誕生日とクリスマスが・・・)

      おやまあ、それは忙しいですねぇ。
      せっせと作って、思い出作りをしてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ