メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1632 好さん 2019.12.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1632

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【家族用お弁当。いなり寿司(ガリ別)。盛込40秒。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  ここまで文句なしなのは素晴らしいの一言に尽きますね。 新たなる「お稲荷さんの手本」となります。 みんなにこれを目指してもらいましょう。 

 

 ジュワほろを目指して優しくつくりましたら、「今まで1番美味しい」と、稲荷好きの母が大喜びでした。そして…中川さんからのお言葉に、更に嬉しい1日なりました。いつもご指導、ありがとうございます。 

中川善博 

ほーらね 自己新やったでしょう? そういうオーラが出るのです。秀作からは。 

 

母は稲荷好きで何度も作ってきましたが、反応が今までとは全く違ってて私も驚きました!自己新、出来ました…嬉しいです!!

 

<マクロ美風より>

昨日の朝、このお弁当投稿写真を見た時、文句なし 💯!を確信しました。

もともとお写真の上手なあなたですが、はちきれんばかりの美味しさがお稲荷さんの膨らみからこぼれそうでした。

中川さんが書かれているオーラというのは、人にも物にも存在しますね。

またまた私のデスクトップ写真が増えます(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    記事にしていただいてありがとうございます。
    この日の稲荷寿司はシャリの感じや寿司上げの大きさも丁度良くて、今までとちょっと違う感じがしていました。
    母は何度も「美味しいわあ」と喜んでくれました。
    「(親戚の)姉さんに持っていってあげていい?」といって、多めに作っておいたお寿司を折に詰めてあげましたら早速自転車を走らせて差し入れに行ってました。お寿司が母を突き動かしていました。今日その方から「美味しかったよ!」連絡があったようです。

    両親がお寿司を心から美味しく思ってる気持ちが伝わってきて、とても幸せな気持ちで心の中でがっつポーズでした。稲荷寿司にとっても自信がつきました。

    写真は美風さんの取られる写真のように、気持ちのいい写真を特に意識しています。そしたらお稲荷寿司もキラキラしてくれました。美宮さんのデスクットプ写真に加えて頂き嬉しいです!

    オーラを持ったお弁当。
    こらからそういうお弁当が増えていけば私もまた変わって行けそうに思います。美風さんありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      中川さんから習うお寿司は、どれもシャリから美味しいので、お母様もご親戚の方も感動されたのだと思います。
      稲荷寿司の玄米ご飯を、好ちゃんがとても上手に炊かれたことを証明するような出来上がりだったのだと思います。

      お料理でオーラを放つというのは凄いことなので、自信を持って生きてください。
      好ちゃんは変わって行けますよ。
      現に今、変わりつつありますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ