メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1630 キラキラさん 2019.12.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1630

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【私のお弁当です。玄米ご飯208g(昆布佃煮)、地鶏黒酢あん、キャベツスープ通し、にぬき。盛込み1分42秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  絶妙な配分ができています。 桜の皮も意識できていますね。 特別な玉子を買ったのかな? ジャストサイズでかっこいいです。 うまそう

キラキラ

サイズ不揃い玉子のSサイズを使用しました。小さいのでバランス良く収まったようです。文句なし💯! ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

何かと気忙しい12月も、あと半月となりました。

あなたの職場も連日大忙しのことでしょう。

でも、こうして毎日作るお弁当で、しっかり健康をキープして、良い仕事ができていることと思います。

落ち着いたお料理からは、安心の二文字が浮かびます。

センスの良いお弁当箱が映えますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    取り上げていただきありがとうございます。
    このお弁当箱は前回のキリ番でいただいたお気に入りのお弁当箱です。
    楽しくリズミカルなお弁当が似合うので、週末はこのお弁当箱を選ぶことが多いです。
    お弁当箱ひとつで気持ちが高まり出勤することができます。
    今朝のようにスムーズに盛り込むことが出来ると 更に気持ちのいい朝のスタートをきることができます。
    12月後半はこのお弁当箱の出番が多くなりそうです。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      キリ番でもらうお弁当箱って、特別の想いがありますよね。
      良い氣を詰めて、格別のオーラを放ってくれます。
      そして、それを使って投稿してくださると、今度は私の方でも嬉しくなります(^^)
      良いものが放つ力を、キラキラさんは活かせる腕がおありなので、今日のお弁当も素敵な仕上がりになりましたね。
      これからのお弁当投稿も楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ