メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1625 好さん 2019.12.9

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1625

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米220g(梅干)、じゃが芋ガレット、法蓮草(マスタード醤油)、ハンバーグ(BMデミソース)、オニオンスープ(レモン別)、糠漬け。盛込2:25。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうですねぇ そっと添えたOSがまた合うのです。いいねぇ いま好ちゃんが心身健やかなのが判ります。 前進しそうやねぇ。 

 

嬉しい…お言葉をありがとうございます。はい、今までよりうんと、今気持ちが前に向いています。前進できるように一つ一つ積み重ねていきます。本日もありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

中川さんからの「心身健やか」の言葉に、私は心から嬉しく思っています。

そして、その背景には、あなたが220gもの玄米ご飯を食べられるようになったことがあります。

あなたにとっての10gの玄米ご飯は、お薬と同じでした。

それほど食べ物が大きく影響しながら、今の「心身健やか」なあなたになれました。

これは、あなたが自力でつかみ取った幸せです。

いっぱい頑張りましたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただいてありがとうございます。

    最近体も気持ちも良い状態が続いてて、久しぶりに会う友人から続けて
    「元気そうだね」「好、背が大きくなった?」とか
    言われてて。(実際背は伸びてないし体重も変わってなく)
    その時に中川さんの「心身健やか」という言葉にをいただいて…!わ……と言葉を失いました。この言葉は私には憧れてやまない特別な言葉でしたので表彰状をもらったような気持ちでした。

    「もう健康にはなれない」っと思っていましたが、
    むそう塾で「病名をもらったからといってそこに囚われないように」
    と教えてもらいました。今、頂いたアドバイスが一つづつ繋がってきて最近気持ちのありようが変わってきています。

    >あなたが自力でつかみ取った幸せです。
    私が幸せを摑み取れるようにずっと支えてくださったからこそと感じます。
    感謝と嬉しさでコメントを書いている最中も胸がいっぱいです。

    >あなたにとっての10gの玄米ご飯は、お薬と同じでした。
    美風さんのおっしゃる通りです…。すごいことです!

    美風さん、
    いつも学びを、喜びをありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      世の中には「笛吹けど踊らず」という人がいますが、好ちゃんは細かな指導にも真剣に取り組んでくださいました。
      だからこそ、好ちゃんご自身で勝ち取った「心身健やか」です。
      好ちゃんは、ご自分で薬を作り、ご自分で体調を良い方向に持っていったんですよ。
      その頑張りに、ご自分を褒めてあげましょう。
      そして、自信を持ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ