メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1624 おたにさん 2019.12.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1624

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分用のお弁当です。玄米150g、海老フライ、水菜胡麻和え、切干し大根煮。盛込み2:53。教室へ持参します。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  よく楕円につられずに正しくエビフライを盛ることができましたね。すばらしい! なかなかできないんですよ。 ご飯も復調してきました。 うまそう

おたに 

ご指導ありがとうございます。💯 嬉しいです!OBENTERSの過去の投稿を参考にさせていただいたおかげです。

 

<マクロ美風より>

遠くから京都まで来られる日にお弁当を持参されるのは、本当に大変ですよね。

でも、頑張ってお弁当を作って来られただけでも凄いことなのに、「文句なし💯!」をゲットされて素晴らしかったです。

さらに、教室で中川さんに試食をしてもらった結果、「食べても💯点」でしたね。

あなたの真面目さが報われた一日でした。

これからも先輩の作品をお手本にしながら頑張りましょう。

応援していますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん
    取り上げていただきありがとうございます。
    コメントがとても励みになります。

    朝、間に合うかな?何て言われるかな?とドキドキしながらも、京都まで持って行って見ていただいて本当に良かったです!また頑張ろうと思えました。

    不器用ですが、地道に続けていきたいと思います。いつも見守っていただきありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      可愛らしいお弁当箱に詰められたお料理を見ていると、体調が悪かった幸せコース当時のあなたが別人のように思えて来ました。
      結婚もして、お子さんも出来て、忙しいけれど向き合うお料理があるって、幸せなことですね。
      さらに、地道に頑張っている姿が素敵だなと思います。

      >間に合うかな?何て言われるかな?

      おたにちゃんらしい(^o^)
      可愛いねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ