メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1621 Ryokoさん 2019.12.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1621

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko 

【自分用です。オムライス(チキンライス215g)ポテトコロッケ、キャベツスープ通し、ウインナー。盛込み2分30秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  

Ryoko 

ありがとうございます!オムライス弁当での初!文句なし💯!とっても嬉しいです。 そして中川さんのオムライスとっても美味しいです。

 

<マクロ美風より>

昨日はお昼にTweetしてくださっていたのを見逃して、深夜に催促してしまって失礼しました。

昨日の朝、投稿されてすぐのこのお写真を見て、中川さんのお返事を待たずして記事にしたいほど感動しました。

それで、どうしてもあなたのお弁当をこのコーナーで取り上げたかったのです。

それほど見事に出来上がりましたね。

素晴らしいことです。

そして、あなたも書かれているように、中川さんが教えてくれたオムライスは、本当に美味しいんですよね。

特に中のご飯が美味しい(๑´ڡ`๑)

ああ、私もオムライスを食べたくなってしまいました(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    オムライス弁当、記事にしていただきとても嬉しいです!

    中川さんのオムライスを、
    なかなか自宅で再現することが出来ず、
    皆さんのオムライス弁当をみては、私も絶対に作れるようになりたいと練習続けました。
    今回の、文句なし!は、とても嬉しかったです。そして、美風さんからのお言葉もとても嬉しいです。

    コロッケ、キャベツスープ通し、ウィンナー、
    このメニューにこだわって練習を続けることで、
    コロッケの揚げ温度も掴めてきましたし、
    オムライスの成功率も上がりました。
    そしてオムライス弁当を作るのにかかる時間もだいぶ短縮できるようになりました。

    練習は嘘をつかない!ですね!

    家族みんな、中川さんのオムライス大好きで、
    食卓にあがると嬉しそうです。
    得意料理と言えるように練習続けます。
    • マクロ美風 のコメント:
      Ryokoちゃん、こんばんは。

      なるほど〜。
      ちゃんと、中川さんが教えてくれた組み合わせで練習されたのですね。
      道理で、コロッケがとても美しくて、気品すら感じる仕上がりだなあと思っていました。
      その陰にはコツコツと頑張った時間があったと知って納得です。

      >練習は嘘をつかない!ですね!

      これを実感できるのは、やはり真剣に練習したからこそですね。
      中途半端な練習では、この実感を味わえません。
      そんな真面目な練習をするRyokoちゃんのこれからを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ