メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1619 みんみさん 2019.12.3

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1619

#musobento

 

<みんみさんのお弁当>

みんみ 

【私のお弁当です。切干大根炊、春菊塩茹で(ポン酢別添)、牡蠣時雨煮、玄米ご飯220g、梅干。盛込時間2分20秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  直すところはありません。 撮影も完璧ですね。 牡蠣のツヤ照りがなんともごちそうです。 うまそう

みんみ 

ありがとうございます!撮影と補正は色々試しているところだったので上手くできて嬉しかったです!牡蠣は先日の秘伝コースのおせちをイメージして作りました。試食しましたが美味しかったです。

 

<マクロ美風より>

秘伝コースのおせちの授業を受けて、色々思うところが多かったことでしょうね。

いつも秘伝コースの授業のあとは、「出来る気がしない」と思われるそうですが、なんとなく出来てしまっていますよね(笑)

今朝のお弁当は、いつもより積極性のある仕上がりになって、力強さを感じました。

その調子で12月を駆け抜けましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みんみ のコメント:
    美風さん
    選んでくださってありがとうございます。

    秘伝コースのおせちを体験したせいか、お料理も撮影もいつもより思い切ってできたような気がします。

    おせちという大きな課題にドキドキしていますが、お弁当にも嬉しいお料理がたくさんあるので楽しみながら作りたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      みんみちゃん、こんにちは。

      秘伝コースでおせちの授業を受けると、その後の塾生さんに意識の変化があると中川さんも言われていましたが、今年もやはりそのようになりました。
      面白いですね。
      真剣勝負の凄さを長時間体験することによって、カチンと精神面にスイッチが入るのだと思います。
      みんみちゃんも良い陽性のスイッチが入ったようです。
      そのままお正月まで突っ走ってください(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ