メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1618 さなえさん 2019.12.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1618

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

私のお弁当です。稲荷寿司(ガリ別)。盛込1分29秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにプリハリにできました。 ジュワホロは試食して確認しましょう。

さなえ 

試食して頂きありがとうございました。ジュワホロの合格をもらえてホッとしました。 もっと美味しくなる様にこれからも頑張ります!

 

<マクロ美風より>

稲荷寿司を中川さんに試食してもらっての合格は自信になりますね。

あとは、玄米ご飯を中川式稲荷寿司の美味しさを引き出せる炊き方をキープするということになるかと思います。

ここなんですよね。ここが中川式玄米稲荷寿司の一番難しいところなんですよね。

さらなる上達を期待しています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    記事に取り上げて下さり、ありがとうございます。

    中川さんに稲荷寿司の合格を頂けてとても嬉しかったです!
    やっと力加減や盛り込みの感覚が掴めたで、ここからが次のステップなんですね。
    玄米炊飯は奥深く、難しいです。美味しく炊けていると思っていても、ふとブレてしまっていて、お弁当投稿や教室でアドバイスを頂けてなんとか今日までこれているので、いつもどんな時でもとっても美味しい玄米ご飯が炊ける様になりたいなぁと最近とても思っています。
    目標に向かってこれからも精進していきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんばんは。

      玄米稲荷寿司は、玄米ご飯の炊きあがりが高レベルで合格しないと、あの美味しさは出ませんよね。
      どんなにお揚げさんを美味しく仕上げても、悲しい結果になってしまいますから。
      でも、中川さんのお寿司は本当に美味しいので、頑張って作りたくなると思います。
      むそう塾に通っておられるうちに、ブレない炊きあがりを会得できますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ