メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1616 麗可さん 2019.11.30

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1616

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【秘伝の皆さんへの差し入れ用お弁当です。稲荷寿司、鱧の棒寿司、鰻の棒寿司、鯖寿司、ガリ別添、盛込3折で45秒、稲荷寿司以外はミノニシキ、他にふわふわでも持参します。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しくできていました。 文句なし 💯! みんなのお昼ごはんが豪華になりました。 感謝。 うまかった 

麗可 

ありがとうございます。皆さんに喜んでもらえて、稲荷寿司がじゅわほろで美味しかったと言ってもらえて嬉しかったです。

 

<マクロ美風より>

なんといっても凄いのは、これを45秒で盛り込んでいるところです。

前日が11月29日だというのに、鱧を入手できたのも凄いことです。

そんな凄いことだらけのお弁当を、徹夜で秘伝生のために作ってくれたあなたの頑張りに感謝します。

でも、来年はあなたが徹夜しなくても良い方法を考えなくてはいけませんね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 より:

    鱧は11月上旬に予約した際、今でもほとんどないので月末は厳しいと言われてました。
    私も99.9%無理と思いながら、2本でも1本でもあればお願いしますと頼んでいたらなんと5本も見つけてくださったのです。

    鱧の棒寿司が5本、稲荷寿司60個、鯖寿司4本、鰻の棒寿司3本、小巻5本、さらに夫の実家の差し入れのお料理も作ったので思った以上に時間がかかり完徹になってしまい、たくやさんの配達の時間も迫ってきて、超特急で盛り込みました。 

    気に掛けてくださって、ありがとうございます。
    来年は少しでも仮眠出来るように計画します。

    • マクロ美風 より:

      麗可ちゃん、こんばんは。

      まあ、5本も鱧を入手できたのですね!
      なんとラッキーなことでしょうか!
      お陰様で、鱧寿司を秘伝さんにもう一度味わってもらうことができましたね。
      ひと夏鱧修業された塾生さんには、とても学びの多いお弁当だったことでしょう。
      ありがとうございました。

      ご主人様の差し入れ用お料理まで作られて、本当に頑張りすぎ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ