メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1614 好さん 2019.11.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1614

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。エビチリ重(玄米220g、錦糸玉子、青梗菜スープ通)、胡桃カシューナッツ飴がけ、糠漬け、モバ味噌(海苔)。盛込2:44。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  食べてみたいねぇ。 エビチリを渡辺星に盛って敷物の錦糸玉子と青菜をアシメに盛る。いいねぇ。 錦糸が下手ならアウトな盛り方です。 すばらしい 

 

錦糸玉子は特訓講座のおかげです。エビチリの盛り込みに一瞬迷いましたが作ってみてよかったです。「食べてみたいねぇ。」が嬉しいです。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

素晴らしい!

まるでお弁当箱に絵を描くかのような、堂々とした表情が素敵です。
錦糸玉子が美しい金髪のようで、色気まで感じますね。
アシンメトリーにしたところに、あなたの料理センスの良さが表れています。

お弁当を作ると、あなたが一回りも二周りも大きな人に感じますよ。

またまた私のデスクトップに鎮座するお写真となりました(^o^)v

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    素敵なお弁当の中から、記事にしていただいてありがとうございます。そして、

    >私のデスクトップに鎮座するお写真となりました(^o^)v

    と…わあ…とても、誇らしく思います。

    お弁当を計画する際に初めはエビチリは横一列に計画していましたが、渡辺星に盛り込んでどうなるかな、と変更して盛り込みました。
    実は一番悩んだのは、ナッツの置き場所でした。数種類のナッツを飴がけして(残りは家族のおやつになりました)、散らすのか、まとめるのか。中川さんはどうされるのだろうなどと考えたりしました。

    お弁当を作ると、私が大きく感じますよ、と言ってくださった美風さん。その言葉を頼りに止まる事なく作りさらに大きく…成長したいです。

    ありがとうございます!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      あれこれ盛り込み方法を考えるのは、とても楽しいですよね。
      そして、それが出来るのも実力があるからこそです。
      チャレンジした結果、中川さんから「文句なし100!」をもらえると、確かな自信を重ねられますね。
      こうして、日々大きな好ちゃんになって行くのを、心から嬉しく思っています。
      写真はその成長をちゃんと記録してくれているので、強い応援にもなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ