メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1613 きよさん 2019.11.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1613

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。牡蠣時雨煮重(玄米ご飯200g)、蓮根金平、壬生菜(ポン酢別)、南瓜含め煮。別に糠漬け。盛込2:24です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうにできました。 れんこんの仕上げが良くなりましたねぇ。上手です。 キレが出てきましたねぇ。

きよ 

今日の蓮根はお弁当サイズで形も綺麗で作りやすかったです。牡蠣の置き方は以前のご指導のお陰で自信を持ってできました。本日もありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

このお弁当箱で文句なし💯!が取れるようになりましたね。

コツコツとよく頑張りました。

キリ番プレゼントのお弁当箱が届いたら、そのお弁当箱での100点を今から楽しみにしています。

ところで、壬生菜はこの長さで食べにくくなかったですか?

ちょっと気になりました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ