メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1612 好さん 2019.11.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1612

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。とんかつ重(BM入りデミソース、玄米210g)、たたき牛蒡(酸味あり)、キャベツスープ通し、いももち、糠漬け、モバ味噌。盛込2:13。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうにできましたね。 盛り付けも撮影も美しいです。 この弁当箱は盛りやすそうですね。 いい感じです。 いももちでは無く「さつまいもち™」なのです~。 

 

さつまいもち™ !名前の自動変換、大変失礼いたしました。改めます。麗可ちゃんから紹介して頂いたこのお弁当箱は使いやすくお気に入りです!本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

あなたらしいポップなお写真に惹きつけられますね〜。

本当にあなたは「幸せの使者」のようなお弁当を作って、写真に残せる才能がありますね。

写真を見る人を幸せに導いてくれそうということは、それがあなたの存在意義でもあるわけです。

これからも、美しいお弁当を楽しみにしています♪

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    嬉しい…嬉しい、お言葉をありがとうございます。

    この日はマッシュルームの可愛いさにウキウキして盛込みました。
    食べても…おいしさにウキウキ致しました!
    好きな物が盛り込めるお弁当には夢がいっぱい詰まっています。
    諦めていたお料理を遠慮なく食べることができます。
    そしてそのお料理が本物のおいしさで、「美味しいよ!」って
    細胞がうずうずしているように感じることがあります。
    お弁当は綺麗に食べてしまっても
    その時の思いや感動が写真とともに残っています。
    そんな私の毎日を見て、一緒に喜んでくださって、
    自分で気が付いていない良いところを伝えてくださってありがとうございます!

    これからもOBENTERS™の皆さんからも学ばせてもらいながら
    お弁当を楽しんで行きます。

    ありがとうございます!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      >諦めていたお料理を遠慮なく食べることができます。
      >そしてそのお料理が本物のおいしさで、「美味しいよ!」って
      >細胞がうずうずしているように感じることがあります。

      この文章を読んでウルウルしました。
      お料理好きな好ちゃんが、病気のために思うように食べられない日々を過ごし、その制限の中で暗い世界に生きるようなお気持ちだったと思います。
      でも、今はこうして、細胞がウズウズしてくれるような感じを味わえて、本当によかったと思います。
      むそう塾がお役に立てたんだなあと思って、私も励まされましたよ。
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ