京料理人指導のマクロビオティックお弁当1610 おはるさん 2019.11.24
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1610】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。寒鰤の鍋照(白葱)、丸葉春菊煮浸、切干大根、玄米220gに海苔佃煮・梅干、お吸い物に糠漬です。盛込2分39秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうに出来ています。 💯! 良いツヤ照りに焼けましたね。 奥行きの狭い横長の弁当箱にはすこし魚の切り出し時に高さを抑えると良いでしょう。上手にできた切り干しも青菜も魅せられるように。
ご指導ありがとうございます。鰤の盛りに困りました。最初埋もれてしまったので底上げしたところあげすぎでした。切り出し含め改善いたします。
<マクロ美風より>
早速習ったお料理を作ってみましたね。
あんなに美味しく作ったお料理を教えてもらったら、誰でもすぐ作りたくなるというものです(笑)
ちゃんと毒消しメニューが添えられて、さすがの組み合わせですね。
日曜日でもお弁当を作って偉いです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にしていただき、ありがとうございます。
授業で教わった新しい献立といただいた炊飯アドバイスに、
ワクワクして作りました。
これまで教わった沢山のお料理、毎日作ってもなかなか
一周できない中、平日休日問わず毎朝この場でご指導をいただけること、
大変ありがたいです。つい自己流にぶれるだろうところも、ずっと投稿を
診ていただいている中で、「完コピ」の心を忘れずずっと意識することが
できるようになってきました。
どこまでも私たち塾生のことを深く思ってくださってありがとうございます。
おはるちゃん、こんばんは。
>ずっと投稿を診ていただいている中で、「完コピ」の心を忘れずずっと意識することができるようになってきました。
これは素晴らしいことですね。
完コピが出来るようになると、あとは精度なので、ここをしっかり押さえましょう。
これからも気持ちの良いお弁当を楽しみにしています。