メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1609 香さん 2019.11.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1609

#musobento

 

<香さんのお弁当>

 

【私のお弁当です。鴨ロース重(玄米御飯208g、ネギソテー)、白菜(ポン酢別添)、金平牛蒡。盛込2分50秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 上手にできました。鴨のうえにかかったとろみがついたタレがすばらしい。 ちょうど良いですね。 ご飯も美味しく炊けて幸せですね。 うまそう 

文句なし、嬉しいです。美味しい鴨ロースが私にも作れました!教えて頂き、ありがとうございます。ご飯も先日のご指導のお陰で修正できました。いつもご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

なんだか初々しい鴨ロースや出汁巻きや金平牛蒡に、少しにんまりしている私です(^o^)

完全に出来たお弁当も素晴らしいのですが、こうしてヨチヨチ歩きから脱出しつつあるお弁当もまた愛おしく感じます。

芸能界の新人賞と同じで、今しかない感想なので、これからあなたがベテランに育って行くことを期待していますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは
    記事にしてくださり、ありがとうございます。

    鴨ロースを自分で買ってきて家で料理するなんて、以前の私には想像も出来なかったことで、鴨ロースを買う時点でも本当に作れるのかなと半信半疑でしたが、お陰様でこうして美味しく作ることが出来ました。
    そして、出来たものを診ていただける場があることもとてもありがたく、更にこうして記事として取り上げて頂けて、とても励みになります。

    出汁巻や金平もまだまだですが、ベテランの先輩方に少しでも近づけるよう、ヨチヨチ歩きからしっかり脱出出来るよう、これからも練習していきたいと思います。
    いつもサポートしてくださりありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      香ちゃん、こんばんは。

      >鴨ロースを買う時点でも本当に作れるのかなと半信半疑でしたが、

      わかります。そんなふうになりますよね。
      でも、しっかりした覚書があるし、あそこまでお料理方法を考えてあるので、不思議なことに上手に出来上がりましたね。
      まるで、魔法をかけられているかのように(^o^)

      これからもその魔法を存分に楽しんでください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ