京料理人指導のマクロビオティックお弁当1607 みんみさん 2019.11.21
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1607】
#musobento
<みんみさんのお弁当>
【私のお弁当です。金華ハムとくわいの炊き込みご飯220g、実山椒佃煮、春菊スープ浸し、酢豚。盛込時間2分10秒です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美しくしなやかにできました。 力強くもあります。 直すところは何もありません。 うまそう
ありがとうございます!このようなお弁当を作れるようになって嬉しいです。炊き込みご飯の美味しさに癒されました。習えて良かったです。
<マクロ美風より>
先日習った新しい炊き込みご飯が、美味しそうに出来上がりましたね。
食材もちゃんと調達して、美しく再現してくれました。
ところで、今年のあなたは伸びましたねぇ。
鱧の骨切りでも感じていましたが、今年のあなたには強さ(良い陽性)を感じます。
気合いが入っていますよね。
その本気度からは、やはり「成長」というプレゼントがあったと思います。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
選んでくださってありがとうございます。
習う前はどんなお味なんだろう?と思っていた炊き込みご飯ですが、想像以上に美味しくて癖になりそうです!
今年は秘伝コースの復習をするのに毎回必死になっていました。
講座の日はできる気がしない…といつも思うのですが、中川さんからいただく「合格」の嬉しさとクラスメイトの頑張りに後押しされて何とかここまで来ることができました。
最近はお弁当も氣持よく作れるようになったなぁと感じていました。今までの成果が出ているようで嬉しいです!
みんみちゃん、こんばんは。
>講座の日はできる気がしない…といつも思うのですが、
(笑) それは素直なご感想かもしれませんね。
だって、今まで作ったこともないようなお料理が、ほとんどレシピなしで展開されていくのですから。
でも、秘伝コースレベルになると、不思議なことにそれでも何とか再現できるようになるんですよね。
積み重ねの力だと思います。
そして、OBENTERS™はなんと言っても根性がありますし、毎朝しごかれている「速く!」というのが染み込んでいるため、再現率が高くなるのだと思います。
なんと素敵なことでしょうか。
そして、一緒に同じことを頑張るクラスメイトの存在は、かけがえのない財産でもありますね。