メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1606 好さん 2019.11.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1606

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当です。玄米210g(実山椒佃)、大根金平、青梗菜スープ通(中華風)、牡蠣チリ、糠漬け、モバ味噌。盛込2:14。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうです。 何も直すところはありません。撮影も盛り付けも良い。 大根の流線に大人の色気を感じますね。 なんてこったっ!(笑) うまそう 

 

わっ!大人の色気…初めてです、なんて事でしょう!(笑)   牡蠣の季節がきて嬉しいです。本日もご指導ありがとうございす。

 

<マクロ美風より>

朝から面白い会話が(笑)

でも、青梗菜と大根のうねりの大胆さが素敵で、あなたがとても大きな魔女に見えてきましたよ(笑)
何というのでしょうか、男性を手玉に取るほどのワルな女性に見えるから不思議です(^_-)-☆

それにはやっぱり赤が効いているんですねぇ。

ドスの効いた赤が。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    初めての色気(笑)のお弁当を記事にしてくださってありがとうございます。記念の一つになります!
    かねてより…美風さんのように色気が欲しいと話しておりました(笑)がまだまだ自分は程遠い所にいると感じています。
    色気にも色々あると思いますが自分なりに考えた一つに「余裕がある人」もそうでしょうか?気持のよい雰囲気や、優しい笑顔や、ユーモアの言えるセンスや余裕。男性目線、女性目線、違うこともあるかと思いますが。そんな事を最近考えていましたので…中川さんから頂いた言葉や、美風さんが書いてくださった記事にええっと目を見張りました。嬉しかったです。
    中川さんは繊細で色気があるお料理を作られるのでそのエッセンスもしっかり受け取りたいです。

    こんな風に考えたり、楽しんだりする…
    気持ちに、体に「余裕」が出来たんだと書いていて嬉しい事に気がつきました!この小さな「余裕」をどんどん増やすために日々楽しみます。
    魔女の様に悪な女も素敵、ふふふ。

    美風さん、いつもありがとうございます。
    これからもご指導お願い致します。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      色気記念日のお弁当おめでとう!w

      >「余裕がある人」もそうでしょうか?

      そうですねぇ、「余裕」というのも色気に含めていいかもしれませんね。
      だって、あくせくした人から色気は感じられないですからね。

      その他に私は、「心意気」というのも入れたいと思います。
      思わぬところでその人の心意気を感じると、なんだか惚れてしまいます。

      >気持ちに、体に「余裕」が出来たんだと書いていて嬉しい事に気がつきました!

      いいですねぇ、素敵です!
      気持ちにも体にも余裕が出来たなんて、泣けるほど嬉しいです。
      以前の好ちゃんは、不安だらけでしたからね。
      ここまで頑張ってくれて、本当に偉かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ