京料理人指導のマクロビオティックお弁当1605 Ryokoさん 2019.11.19
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1605】
#musobento
<Ryokoさんのお弁当>
【自分用です。鮭弁当(玄米ご飯222g)、蓮根ステーキ、小松菜お浸し、高野豆腐白煮、盛込み 1分31秒です。宜しくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうにできています。 おおぶりな蓮根をうまく収めましたね。高野豆腐の色と形も景色を締めています。 美しい
文句なし💯、嬉しいです。習った蓮根ステーキとの組み合わせ、高野豆腐にしてよかったです。イメージ通り盛込め、2分切っていてビックリ嬉しい朝でした。本日もご指導ありがとうございました。
<マクロ美風より>
あなたは本当にお料理のセンスがありますねぇ。
幸せコースで「桂むき美人」に選ばれたときからずっと感じていることですが、ふっと何かの折にそのセンスを感じることが多いのです。
これはあなたの才能ですから、しっかり伸ばしてあげたいと思っています。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
記事にしていただき、嬉しいです。
先日の蓮根ステーキの実習では、
もたもたして、いろんな事が思うようにできず反省していましたので、
その蓮根ステーキでのお褒めの言葉が嬉しいです。
前回もセンスあるとこちらでお言葉をいただいた事を
忘れるほど、自信なくお料理をしていました。
美風さん、中川さんからの教えをしっかりと受け取って
もう少し自信を持って、しっかりと技術とセンスを磨いていきたいです。
こちらで取り上げていただく事はとても嬉しく励みになります。
そして、美風さんからのコメントが楽しみでもあります。
これからもよろしくお願いします。
Ryokoちゃん、おはようございます。
お料理のセンスはRyokoちゃんに備わっているものですから、磨いてあげればどんどん光ってきます。
でも、眠らせておくといつまでも光りませんので、せっせと磨きましょう!
プロからお料理を習えて、仕上がりまで見てもらえるなんて、夢のようなことができる環境なので、ぜひそのチャンスを最大限に活かしましょう。
毎朝していることが、その階段を一段一段上っているので、こうして結果が出てくるんですよ。
頑張ってますね(^o^)