メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1601 みんみさん 2019.11.15

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1601

#musobento

 

<みんみさんのお弁当>

みんみ 

【私のお弁当です。じゃこ生姜煮、出汁巻、法蓮草お浸し、切干大根炊、小豆ご飯220g。盛込時間2分30秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  きれいに丁寧に速く ができています。 素晴らしい。 撮影も完璧ですね。 やるなぁ 

みんみ 

嬉しいですー!日頃のご指導のおかげです。続けてきて良かった。これからも頑張ります。

 

<マクロ美風より>

お見事!

長い間お写真の壁にぶつかっていたあなたとは思えないほど、素敵な投稿写真が撮れましたね。

区切りのよい15日に、こんなに気持ちの良いお写真が撮れるなんて、もう過去のあなたとはサヨナラ出来ました。

お一人暮らしでも、頑張ってお弁当投稿を続けているのが素晴らしいです。

じゃこ生姜煮の透明感が、あなたの純粋な心を表しているようで、見惚れてしまいます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みんみ より:

    美風さん
    選んでくださってありがとうございます。

    苦手だった写真を褒めていただける日が来るなんて、以前では考えられないことでした。
    写真への不安が無くなってきたのでお弁当に集中できるようになりました。

    じゃこの生姜煮は大好きで、ついたくさん載せたくなります!このようなお弁当を作れるようになれて嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      みんみちゃん、おはようございます。

      コツコツと努力して勝ち取った写真の技術は、あなたの新しい誇りになりましたね。
      やれば出来るようになる。
      やらなければいつまでも出来ない。
      単純にこの2つしかない世界なので、これからももっと上を目指して頑張りましょう!
      人生はまだまだ長いのですから、出来ることを増やす生き方が素敵だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ