メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1599 kyoro さん 2019.11.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1599

#musobento

 

kyoro さんのお弁当>

kyoro 

【今日のお弁当です。コッペパンサンド(ソーセージ、たまご)、パンプキンスープです。サンドはパラフィン紙に包んで、スープは保温ジャーで持っていきます。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできました。 新しい恋が始まったかのようなワックスペーパーが可愛いですね。 つむちゃんの投稿かと思いました。 可愛く強いしなやかな女性で居てください。 うまそう

kyoro 

つむぎさんのお弁当を参考にさせていただいたので、中川さんからのお言葉とても嬉しいです。可愛く強いしなやかな女性…永遠の憧れです。少しでも近付けるよう日々精進します。

 

<マクロ美風より>

あなたがこんなお弁当を作れるなんて!(失礼)

ひそかに感動してしまいました(笑)

朝の5時台の撮影でこの気持ちよさは、やはり中川さん直伝の道具のおかげですね。

このお弁当はとても美味しかったことでしょうねぇ。

実は、コッペパンに玉子って、中川さんのおかげで私も好きになったのです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro より:

    美風さん、おはようございます。
    たくさんの100点お弁当の中から記事にしてくださりありがとうございます。

    つむぎさんのお弁当ようなパッと見ただけで元気が出るようなコッペパンサンドを作りたい!と思い取り組んだので、中川さんからのお言葉は本当に嬉しかったです。

    OBENTERS™の皆さんのお弁当に刺激を受けながら、これからもがんばります。

    • マクロ美風 より:

      kyoroちゃん、おはようございます。

      思ったとおりのお弁当が出来上がってよかったですねぇ(^o^)
      目標を定めてそれを目指すのって、やりがいがあっていいですよね。

      たまにはこういうお弁当もよいものですが、帰宅までのお腹のすき具合はいかがだったでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ