メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1596 香さん 2019.11.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1596

#musobento

 

<香さんのお弁当>

 

【私のお弁当です。オムライス(チキンライス 250g)、キャベツスープ通し、人参グラッセ、ソーセージソテー、盛込み2分46秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  上手にできました。 そしてあなたの度胸が増してきたのが判ります。 いいですねぇ。 (度胸=陽性) 美味そうです

 

嬉しいお言葉ありがとうございます!四角い弁当箱に美味しいオムライスを詰められて嬉しいです。教えてくださりありがとうございます。そして講座後遅くまでご指導ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

ついに素敵なオムライス弁当が出来上がりましたね。

このお弁当が出来上がって、静かに微笑んでいるあなたの笑顔が想像できます(^o^)

何度も練習をしながらたどり着いた頑張り精神に乾杯!

これからは寒くなって、お弁当に向くお料理も増えてきますので、どんどん投稿されることを楽しみにしていますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん 
    記事に取り上げて頂きありがとうございます。

    オムライスは家族全員大好きで以前からよく作っていましたが、中川さんのオムライスは別物の美味しさで、教えて頂いてからは更によく作っています。
    ただ、四角のお弁当箱に盛り込むのは教えて頂いたもののなかなか難しく、昨日も初めは、「あー失敗!」と思ったのですが、なんとか修正出来ました。

    少しの間投稿出来なかったのでリセットのお弁当でした。
    少し休むと、朝の静かな空気の中、誰にも邪魔されず集中してお弁当を作る時間が私の氣を整えてくれていたんだということがよくわかりました。
    そのおかげで陽性さも増してきたのでしょうか?
    また、せっせと投稿する予定です。
    よろしくお願い致します。

    • マクロ美風 より:

      香ちゃん、こんにちは。

      >少し休むと、朝の静かな空気の中、誰にも邪魔されず集中してお弁当を作る時間が私の氣を整えてくれていたんだということがよくわかりました。

      子育て中は何かと忙しいからこそ、早起きして作る自分の時間がとても貴重なんですよね。
      それを実感出来てよかったと思います。
      朝の氣は一日でも一番影響のあるものなので、ここをうまく利用して、ご自分の持てる力を存分に発揮されたらよいと思います。

      あなたの笑顔に良い変化があるのを最近感じていますよ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ