メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1594 kyoroさん 2019.11.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1594

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当>

kyoro 

【今日のお弁当です。玄米(夫270g、自分230g)、焼鮭、出汁巻、白菜お浸、たたき牛蒡、モバ味噌、糠漬です。盛込み2つで5分23秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうにできました。 良いバランスですねぇ。 洗練された鮭弁当がここにあります。

kyoro 

鮭弁当で文句なし 💯!は格別の嬉しさです。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

紅鮭の朱赤が綺麗ですねぇ。

見事に文句なしの100点お弁当を何度も投稿できるようになってきました。

もう大丈夫ですね(^o^)

鮭の選び方も新人さんのお手本になります。

ところで、この投稿は午前5時49分にされています。

ということは、お写真を写されたときはまだ太陽が昇っていない時間帯ですね。

それでもここまで綺麗に写されて、お写真の腕が上がったなあと思いました。

あなたの頑張り精神に頭が下がります。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    コメント遅くなり申し訳ありません。

    連日、文句なし100点のお弁当を投稿されているOBENTERS™の皆さんのように素敵なお弁当を作ることができないことへのコンプレックス、成長できない自分に対しての情けなさ、中川さんに対しての申し訳なさなど色々な感情が常に取り巻いています。

    何度もOBENTERS™から離脱しよう…という思いがよぎるのですが、OBENTERS™のおかげで上手く回っている生活リズムが大きく乱れてしまうことが怖くてずっと続けている状況です。

    そんな私のお弁当を100点記事に取り上げていただき、なんとも申し訳ない気持ちです。
    日々の生活に追われながら、お弁当投稿するのでなく、時間的にも精神的にも余裕を持って、皆さんのように日々成長の証を残せるようなお弁当投稿ができるようにがんばります。

    なお、撮影に関しては中川さんから教えていただいた撮影セットのお陰です。補正技術ももっと向上できるようがんばります。
    • マクロ美風 のコメント:
      kyoroちゃん、こんにちは。

      >何度もOBENTERS™から離脱しよう…という思いがよぎるのですが、OBENTERS™のおかげで上手く回っている生活リズムが大きく乱れてしまうことが怖くてずっと続けている状況です。

      OBENTERS™のおかげで生活リズムが乱れないなら、それは凄いことなのですから、それだけでも私は嬉しいです。
      そのうえにこうして、レベルの高い投稿も出来ているのですから、そんなに小さくならないでくださいね。
      継続しているkyoroちゃんの力は、後輩たちが学ぶべきところでもあるので、もっと正々堂々と胸を張っていてください。

      こうしてお弁当を作って、健康をキープしていてくださること自体が、後に続く者の励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ